スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海の荒波

益田市は、国道191号線に沿って伸びる三里ヶ浜をはじめ、美しい海岸で知られています。
冬の日本海は、多くの海水浴客で賑わう夏の景色とは違い、釣り人以外の人影も少なく、荒々しく打ち寄せる波と激しい波しぶきの音に包まれます。

【日本海の荒波】1
《真冬の津田海岸にてサーフィンに興じる若者たち》

【日本海の荒波】2
《荒々しい波しぶきをあげる冬の日本海》

【日本海の荒波】3
《岩の上で休む鵜3羽》 (写真提供(全て)・フォトクラブ高津川21)


【三里ケ浜海岸】

大きな地図で見る


海岸に近付く際には十分に注意し、冬の日本海の景色を楽しんでください。

 
スポンサーサイト

雪景色

2月になりました。
暦の上では立春(2月4日)を迎えますが寒さは厳しく、春の音連れはまだまだ先になりそうです。
昔に比べて積雪量は減ったものの、中国山地の峰々はすっぽり雪に包まれ美しく輝いています。

【雪景色】1 匹見の山々
《はるか遠くの峰まで白銀に染まる中国山地(益田市匹見町)》

【雪景色】2 匹見峡
《雪が彩る匹見川の冬景色(益田市の匹見町)》

【雪景色】3 津和野盆地
《うっすらと雪化粧した小京都(津和野盆地)》

【雪景色】4 石の上
《水墨画のような景色を見せる萬福寺・雪舟庭園の雪景》 (写真提供(全て)・フォトクラブ高津川21)

グラントワが建つ益田市の市街地では、翌日まで道路に残るような雪の降り方は少ないですが、お車でグラントワにご来館いただく際には、こちらの道路情報を参考にご来館ください。

■島根県内の冬季道路情報はこちら→島根県冬季道路情報
高速道路の現在の天気、路面情報、降雪予測などの情報はこちら→ハイウェイ交通情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。